menu
基礎知識 タグseoアフィリエイトIT用語ブログカスタマイズseesaaMTFC2

seesaaブログでブログタイトルの下にアドセンスを貼る

アドセンスがうまく貼れない。どうやって貼っているの?って聞かれることがあります。

なので、私はこんな風に貼ってます。ということをご紹介。

まず、ブログタイトルのしたのリンクユニットといわれるアドセンスです。

これは、デザイン→HTMLで追加してあるHTMLの名前をクリックして編集をします。


デフォルトのままになっている人は、右上のHTMLの追加を押して適当な名前をつけて保存。

編集したら、丸いボタンをオンにして適用させればOKです。


で、どこに入れるかというと、上のほうにあるタグの★のところに入れてください。

選んだリンクユニットは728×15です。



<% if:have_content_left -%>
<div id="links-left">
<% content_left %>
</div>
<% /if -%>

★ここにアドセンスを貼る

<div id="content">
<% content_main %>
<% if:page_name eq 'comment' -%>

これで、保存して再構築すると、ブログタイトルの下にリンクユニットが入ります。

再構築は、すべてのページを選んでね。

*追記
上記のタグを入れる場所が間違っていました。

修正記事がありますので、あわせてご覧ください
http://enosanblog-seo.seesaa.net/article/18581820.html




posted by えのさん at 2006-05-19 | Comment(6) | TrackBack(0) | seesaaブログカスタマイズ
この記事へのコメント
えのさーん! また教えてくださ〜い。

えのさんみたいにタイトルのすぐ下にアドセンスをはりたいのですが、
やってみたところ、タイトルの下でなく、左サイドバーの下に張り付いてしまいます。。。
なので、記事部分がその下にいってしまうのです。

どうしてなのかしら??
ちなみにシーサーのテンプレートは真っ白のシンプルホワイトを使っています。
Posted by はち at 2006年05月30日 05:50
はちさん

ごめんね〜。間違ってました。
正しくはこちら↓

<% content_header %>
</div>
☆ここにリンクユニット
<% if:have_content_left -%>

自分が2カラムなので、気が付かなかった
ごめんなさい。 ありがとう

訂正記事書きます。
Posted by えのさん at 2006年05月30日 06:44
えのさん、このサイトにたどり着けてよかったです!!
アドセンスを挿入したい場所に貼り付けられずに悩んで3週間以上たってました。
さらに質問ですが、3カラムで記事の中にアドセンスを入れたいのですが、テンプレートでは無理でしょうか。四角い型のアドセンスを記事の中にいれるには、MTとかいうので自分でデザインしないと無理ですか。
Posted by peachy at 2007年05月30日 12:23
peachyさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
コメントありがとうございます。

Seesaaで記事中(テキストとテキストの間にアドセンスを挟む)って言うのはどういう風にやっても無理でした〜。残念。

記事タイトルの下にアドセンスを入れたり、postedの上にアドセンスを入れるのは
デザイン→コンテンツで記事を選んでHTML編集で入れ込めば可能です。
その場合トップページに表示される記事数が多いとアドセンスのポリシー違反になるので配慮が必要です。

記事タイトルの上にアドセンスを表示させるなら、コンテンツの記事の上部にタグを入れることで表示できますね。

MTは自分でサーバーを借りて、そこにインストールする形のプログラムですからSeesaaとはまた別になりますね。

自由度は高いですが、いろいろ勉強しなくてはいけないことも多いです。


余計なお世話ですが・・・。

リスク管理は確かに必要なんですけど、アドセンスで収入をということであれば、無料のポータルブログでアクセスを集める構造をしっかり作ってからのほうが良いんじゃないかと思いますよ。

サーバー代とかお金かかるし、アクセス集めはポータルのほうが簡単^^
Posted by えのさん at 2007年06月03日 09:23
いろいろ試していただいてありがとうございます。一応ヘッダーの下と左側にアドセンスを貼っているので、記事の中までいれないほうがいいかもしれませんね。
ただ、キーワードに合わせようと考えたら記事の直接の下のほうがキーワードに多少適した広告が出てくるのかと考えたんですけれど。
肌トラブルのサイトで、ぺ○ス増大の広告が出ても。。。アクセスを集める構造がもう少し上手くなるといいのですが。がんばります!
Posted by peachy at 2007年06月05日 01:09
あ〜、なんか変なのが取れないときってありますよね。
どうしてもの時はフィルターかけたらいかがですか?
アドセンス設定→フィルタで出したくない広告が設定できますよ。
Posted by えのさん at 2007年06月05日 07:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

<記事一覧>
■SEOの基礎知識
seoとはキャッシュされるって?グーグルサイトマップと利用法pingサーバー送信先<最新版>...more
■検索エンジンに登録
グーグルに登録しようヤフーに登録しようmnsに登録しようグーグルサイトマップに登録しよう
■アフィリエイトの基礎知識
アフィリエイトって何?グーグルアドセンスを貼るときの注意レンタルサーバーってどこがいいの?...more
■IT用語の基礎知識
トラックバックとはpingを送信する意味パンくずリストって何?...more
■seesaaブログカスタマイズ
seesaaブログで日付を消すseesaaブログで新着記事の日付を消すseesaaブログにパンくずリストを付けるseesaaブログでタイトルタグの順番を変えるseesaaブログで表を入れるseesaaブログでトップに戻るを入れるseesaaブログでこのページのトップへを入れるseesaaブログでコピーライトを入れるseesaaブログでナビメニューを付けるseesaaブログでグーグルサイトマップを使う...more
■FC2ブログカスタマイズ
...more
■MTブログカスタマイズ
MTで日付を消すMTでトップページの月別アーカイブを消す...more
■タグ関連の記事
画像にリンクを張るテーブルタグ+画像文字の色を変える画像を配置する 文章回り込みのタグ文字の大きさを変える...more
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。