menu
基礎知識 タグseoアフィリエイトIT用語ブログカスタマイズseesaaMTFC2

グーグルアドセンス(アドセンス広告)とは

グーグルアドセンスって聞いたことがありますか?
アドセンス広告とも言われています。

グーグルアドセンスとは、クリック型課金型の広告のことです。

グーグルアドセンスの特徴は、

1、導入が簡単
グーグルアドセンスは、そのサイトがグーグルの規約に沿っていて、登録が完了すれば使うことが出来ます。
アドセンスコードと言うものをサイトに貼り付けるだけで完了します。
また、グーグルアドセンスの規約に沿っているサイトなら、次からは登録しないでアドセンスコードを貼り付けることが出来ます。


2、サイトにマッチした広告を表示することが出来る。
グーグルアドセンスは、サイトの文章を理解して、内容にあった広告を勝手に出してくれます。
グーグルが勝手にサイトの内容を判断してくれるので、アドセンスコードのリンク切れや張替えは必要ありません。
ただし、表示させたいキーワードの場所やサイトの内容によっては、表示される広告が必ずしもサイトの内容と一致しないことがあります。
グーグルがこのサイトに合うアドセンス広告が無いと判断した場合には、代替広告が表示されます。
この場合、クリックされても課金されません。


3、アドセンス広告をサイトに溶け込ませることが出来る。
アドセンス広告の色は、サイトに合うように変えられますので、さりげなく広告を表示することが出来ます。
よって、訪問者の邪魔になることが無く、自然に表示することが出来ます。
あなたも知らずにクリックしているかもしれませんね。



だいたい、お分かりいただけたでしょうか?



posted by えのさん at 2006-04-25 | Comment(1) | TrackBack(0) | アフィリエイトの基礎知識
この記事へのコメント
なんとか収入がでてきて
 おめでとうございます。

もう少し訪問者が増えると
収入も増えるでしょうね。

人気ブログランキングに登録されると
いいでしょう。

 http://blog.with2.net/link.php?279747


などのランキングサイトから
訪問するひともいますので。
集客方法のひとつとして登録するのもいいでしょうね。
Posted by koba8 at 2006年04月26日 13:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17037596
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

<記事一覧>
■SEOの基礎知識
seoとはキャッシュされるって?グーグルサイトマップと利用法pingサーバー送信先<最新版>...more
■検索エンジンに登録
グーグルに登録しようヤフーに登録しようmnsに登録しようグーグルサイトマップに登録しよう
■アフィリエイトの基礎知識
アフィリエイトって何?グーグルアドセンスを貼るときの注意レンタルサーバーってどこがいいの?...more
■IT用語の基礎知識
トラックバックとはpingを送信する意味パンくずリストって何?...more
■seesaaブログカスタマイズ
seesaaブログで日付を消すseesaaブログで新着記事の日付を消すseesaaブログにパンくずリストを付けるseesaaブログでタイトルタグの順番を変えるseesaaブログで表を入れるseesaaブログでトップに戻るを入れるseesaaブログでこのページのトップへを入れるseesaaブログでコピーライトを入れるseesaaブログでナビメニューを付けるseesaaブログでグーグルサイトマップを使う...more
■FC2ブログカスタマイズ
...more
■MTブログカスタマイズ
MTで日付を消すMTでトップページの月別アーカイブを消す...more
■タグ関連の記事
画像にリンクを張るテーブルタグ+画像文字の色を変える画像を配置する 文章回り込みのタグ文字の大きさを変える...more
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。